2014/4/12(土)

仙人ヶ岳

仙人ヶ岳、今年はアカヤシオの当たり年?ピークは過ぎたようですが、今までで一番の花数。
晴天の下、皆さんとバッタリできてうれしい休日になりました。さくらへのお声がけもいただきました。ありがとうございます。

待ち合わせたかの様にかずさんご夫婦、一緒に歩きました。途中でHORIさんとすれ違い。(赤城さんに会ったとか。)
そろそろ下山の山頂にふうさん&みちほさんご夫婦が到着。下山し始めたらしんぷるライフご夫婦が登ってきた〜! 朝はdanbeさんもいたみたい。

コース:岩切登山口-90分-熊の分岐-25分-仙人ガ岳-90分-犬帰り-90分-猪子峠-15分-県道-15分-登山口の5時間半コース。
今回はうれしいバッタリありで逆コース。

その1
写真の整理ができなかったので、めちゃくちゃ枚数多いです。ごめんなさい!

岩切の桜の咲いた駐車場はすでにいっぱい。人気出ちゃったなぁ。先の空き地のスペースもちょうど埋まって...
かずさん、おはようございます。その先の路肩に駐車。一緒のコースがいいかな、というわけで苦手な猪子峠側からの左回りコース。
7:45 出発
さくらは今日も絶好調!
8:06
皆さんのレポを見ると、シュンランが咲いていたようですね。気付かないのはうちだけ?
アカヤシオが見られたからいいや。
アップ
ピークは過ぎて痛んでいる花もありますが、花付きはいいし色もいいし文句なし。
いい子だね
こんなに岩岩だったっけ?でもさくらは上手にコースを選んでます。
アップ
花を撮る奥さんを撮るかずさん。(似た者夫婦?)
9:17 猪子岳(511m)
猪子岳に到着。先週のトレイルランのためなのかしっかり表示があります。
(ここから岩切へのショートカットコースがあるそうです。)
おでかけトップ ホーム

1