2014/4/19(土)

お花見散歩

その4

上田城址でのんびりしたのでもうお昼の時間。
信州国際音楽村でちょっと水仙を見てからお昼に蕎麦、と思ってたら...
11:45
今日もコンサートをやっていたらしいホールのある丘に行ったら、
山並みの前に桜、コブシなどなどきれいな花!
浅間方面 右は野外ホール
四阿山、湯の丸山をこんな感じで見るのは新鮮でした。
根子岳、四阿山かな
ホルンのオブジェ
もう少しいた〜い!という僕のわがまま。

ここで蕎麦があったらなぁ。おしゃれな所なのだからなのかレストランとか洋食しかない。
でもおなかが空いてるのでカステラ、バナナ、スープで緊急回避...
水仙畑の中を通って帰ります。
笑顔♪ 12:41 水仙まつりは4/21(月)まで
思いがけずいい所でした。

上田城方面に戻ろうとしたら渋滞気味。大人気のそば屋さんは大行列で無理無理!うろうろするのが嫌なので、上田市街を離れて真田地区へ。十割蕎麦の店に向かいましたが、お腹が空いたので途中のそば屋さんに入りました。ふつ〜うのお蕎麦でした。いつもだけ食事のお店選びは難しい。
温泉は烏帽子岳の裏側にある信州角間温泉を狙っていましたが、到着が遅く日帰り受け入れの2時半を少し過ぎていて丁重にお断り。2週間前に横を通った渋沢温泉へ。源泉の温度が低いのでちょうどいい加減にご主人が調整しているみたい。ご主人と常連さんの会話を聞いていると地元の方に愛されているのがよくわかります。大満足の温泉でした。
おでかけトップ ホーム

   4