2014/5/30(金)

檜洞丸(ひのきぼらまる)

その5

反対周りの方は少ないです。後ろに100人以上いるのかもしれませんが静かな山歩き。(休日に訪れる根性ないです。)
丹沢縦走なのかめちゃくちゃ大きなリュックを背負った年配の男性を追い越し、きつそうな若めな男性とすれ違い。(楽しいのかな?)
8:58 分岐
それにしても長いコースだ。クサリもあって気は抜けないし。
10:33 避難小屋 トイレあります。
再び東海自然歩道になると案内板に時間が書いてあって親切です。
森林浴にはいい所ですが、道のりが長〜いのでいい加減いやになってます。
(写真にはないですが、笹の多いなんてことない道もあります。)
後ろから速いおじさん。追い越したのはひとり。
イワタバコ?
登山口からは舗装道路の車道歩き。
11:42 登山口
行きの登山口 あふれた車はキャンプ場に駐車。平日です。(500円位)
12時頃 西丹沢自然教室 左側は先までず〜っと駐車してます。
神奈川県民に愛されている丹沢なので平日の今日は神奈川ナンバー(湘南、横浜、川崎)が多いようです。
さすがに群馬ナンバーはいなかったみたい。遠いからなぁ。(7時間コースだし。)

往きと違い一般道は混んでいて八王子に戻るのに2時間半かかりました。相模原、橋本あたりが混みますね。八王子のアパートに戻り掃除、洗濯、アイロン掛け...いつもより1時間早く自宅に帰ります。反対車線は事故渋滞、こっちじゃなくてよかったです。(先週なんて事故での通行止めにあっちゃったし。)
おでかけトップ ホーム

    5