2014/8/18(月)

甲斐駒ケ岳

その4

とは言え、最終バスの4時までに下山しなくてはいけません。

森の中は暑くないのはいいのですが、ゴロゴロした岩が滑って...
転んで膝あたりを岩にぶつけてしまいました。
奥さんに先に行ってもらい、ひとり休憩。薬を塗って、サポーターを左膝に装着。
14:09 仙水峠
かなり遅れたろうけど、なんとか仙水峠に到着。先行していた方々も休憩中。

ここからは楽?と思ったら、ガレガレした岩の道でした。思ったよりは歩きやすかったけど。
森の苔に癒されながら、冷たい沢水でリフレッシュして...
14:44 仙水小屋
15:17 北沢駒仙小屋
なんとか北沢駒仙小屋に到着。
奥さんから温泉に入る提案があったけど、足腰が心配なので残念ながらパス。
できることなら泊まりたかった! 風呂上りのビールを飲んでるご夫婦がうらやましかった。

テン場では一緒に歩いていたグループもとっくに到着して、一杯やってた。
水汲み
15時半過ぎ、北沢峠。最終バスの1本前のバスに乗れました。
一緒に乗った秋田と岩手出身の男性ふたりとお話。盛り上がって、周りの方にはうるさかったかな?
4時半前、仙流館。
仙流館に着いたら、暑い!! 猛暑でさくらは大丈夫か心配。

さすがに汗を流さないで帰るのもなんなので、また高遠の「さくらの湯」へ。いいお湯です。晩ご飯も食べました。帰りも奥さんにかなり運転してもらいました。
群馬の自宅に帰って準備して、八王子へ。日高狭山PAで小休憩してあきる野ICを下りたのが、0時過ぎ。なんとか無事アパートに到着。明日、通勤が大変そうだけど、おやすみなさ〜い。
おでかけトップ ホーム

   4