2014/9/14(日)

燧ヶ岳

その5

長英新道はとにかく長〜い。足が痛いので速くは歩けません。
しんぷるライフさんには迷惑をかけてしまったけど、ひとりじゃなくてよかった、というのが本音。
13:17 分岐
やっと下山。とっても長かった!(また言ってる。)
13:35 大江湿原 (僕の隣りは奥様のお友達です。)
大江湿原でしんぷるライフさんとお別れです。
明日は会津駒ヶ岳だそうです。
尾瀬といえばこの景色! 13:47 長蔵小屋
長蔵小屋で花豆アイスでも食べてのんびりしたかったなぁ。
14:04 三平下
三平下でひと休み。
足が痛いし、ひとりなのでかなりのスローペース。皆さんに追い越されます。
4時までに到着すればいいので、問題ないです。(と思います。)
もくもくと歩く...
15:04 岩清水でさっぱり
15:42 一ノ瀬 16:02 大清水
16:04 駐車場
1時間コースを30分以上余計にかかってなんとか一ノ瀬に到着。最終ではありません。(4時に並んだ人までが乗れます。)
少しバス待ちして4時過ぎに大清水に到着。お疲れ!
やっぱり今の僕には無理なコースだったかも。今度奥さんと来るのは御池からにしようね。
再来年に新しい見晴新道ができたら泊まりがいいけど、さくらの呪い?が...(さくらを置いていくと天気が悪い。)

帰り鎌田から吹割の滝先まで渋滞。尾瀬とか日光の帰りプラス吹割の滝観光客の割込み、です。温泉はいつものしゃくなげの湯。大人気で混んでましたが、やっぱりここが1番。疲れが取れます。 明日はさくら散歩と温泉かな...(次の日、朝の散歩は奥さんにお願いしました。)
おでかけトップ ホーム

    5