2014/11/23(日)

両崖山

さくらと両崖山へ。かずさんの後追い?でちょこっと紅葉狩りです。
足利の街はいろいろイベントがあるらしく大賑わいでした。
織姫神社、織姫公園もひどい渋滞で難儀しました。やっぱりおでかけは早目がいいですね。

いつもの織姫神社の駐車場に向かったら大渋滞。Uターンして織姫公園へ。もちろんこちらも渋滞してます。
何時になるかな、とあきらめてましたが、もみじ谷駐車場にたまたま1台空きがあって駐車できました。ラッキーでした。
もみじ谷の紅葉だけ見る人がいるので回転がいいのかも。

歩き始めはほぼ11時になってしまいました。もみじ谷の紅葉はピークを迎えてました。
*今日もまたデジカメのSDカードを忘れたので、ほとんど携帯の写真です。
さて山歩きスタート。前回と違うコースに行ってみたら、さくらが引き返すくらいの岩岩でした。さすがに抱っこ。

さくらは昨日の吾妻山で満足したのか疲れたのか、あまり歩く気がないようです。
はたから見ると無理やり山に連れて来た感じに見えるだろうなぁ。出かけるときに、行くか行かないか確認したんだけど、ね。
左から回りこむしかないです。
歩くよりおやつがいい、さくらさん。
12:20 山頂の神社
山頂に着いたら、お昼ご飯にちょうどいい時間になってました。
下山してから食べる予定でも、やっぱりカップ麺くらいは持ってないといけないですね。
12:34 下山
帰りはらくちんコース
13:12 駐車場 みにくい状態
3連休の日曜日は、子供連れの若い親やジジババが多くいました。
子供はワンコを対等に見ているのか、いろいろと素直な反応をするのでおもしろかったです。
下山時にコリーかな?とってもいい子に会いました。(大きかったのでシェルティではないと思いますが)
写真撮らせてもらうんだった。さくらとふたりだと写真は撮りにくいです。

帰りに足利の街でお昼、と思い、メモしてきたお店に向かいました。1軒目は駐車場がわからずグルグル。店の前に数人並んでたので無理と判断して2軒目へ。と、すでに終ったました。結局、桐生の50号沿いのうどん屋さんでガッツリメニューを食べました。
足利のスーパービバホームで買い物するつもりでしたが、腹ペコだったので忘れて桐生まで戻ってしまって。ドライブがてら遠回りですが新田のジョイフル本田に寄って買い物して帰りました。疲れた...
おでかけトップ ホーム