2015/1/1(木)-1/2(金)

元旦と2日の初詣

今年もよろしくお願いいたします。皆様にとって良い年でありますように!

1/1(木)元旦
散歩以外は寝正月? 餅は秋田から
1/2(金)初詣は初めての玉村八幡宮。⇒HP

玉村町役場の近く。門がりっぱっだけど、本殿は思ったより小さな神社でした。
戌亥の神社だからなのかワンコOKみたい。
ぐんまちゃんのお守りを姪ふたりと奥さんに買いました。
夢みくじで大大吉が出るとお酒かぐんまちゃんのカップ麺がもらえるみたい。小吉で記念品?
と、奥さんは中吉でした。(僕はパス!)
10時頃
犬は安産のお守りらしい
ららん藤岡のガトーフェスタ・ハラダでラスクを買って秋田に送りました。(3日に仙台に戻った姪2号にも。)⇒HP
初売りで行列30分!(詳しい職場のSさんによると、ららん藤岡店は昼は混むので開店すぐか夕方。新町の旧本店、中仙道店がお薦めとのこと。)
11時台 ますます混んでる
そもそもの今日のお目当ては温泉。
泉質がいいらしい藤岡の温泉に行きました。
藤岡温泉のホテルもいいらしいですが⇒HP、日帰り温泉の鮎川温泉・金井の湯にしました。⇒HP
買い物に時間がかかったので、まずはお昼ご飯を食べました。
僕はひれかつとそば、奥さんはカレー。(豚丼がお目当てだったけどなかった。HPのメニューは更新して欲しいかな。)

お風呂の後、お待たせのさくらさんを散歩。
鮎川
うしろが温泉施設
高速でバビューン!と桐生の実家へ。
景色最高、特に赤城山がきれいに見えました。
正月のお酒 左:桐生の実家から、右:川崎の親戚から
おせちをいただきながら日本酒。結構効いた〜
やっぱりビールから始めたほうがよかったかな。
おでかけトップ ホーム