2015/4/29(水)

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園に行ってきました。
昭和の日で無料開放。家族連れやカップルなどなど、とにかく人が多かった!
午後のひとり散歩、リフレッシュにはなったかな。さくらと群馬の公園の方が楽しいかも。

その1
飛び石の祝日、午前中に用事もあるので群馬には帰りません。
残業が多く仕事疲れなので山もお休み。こんな時は公園!

国立昭和記念公園は来よう来ようと思ってた公園ですがなぜか初めて。八王子に5年以上いるのにね。
とにかく広〜い公園です。

JRの立川駅からあけぼの口までは10分。後方に最近できたIKEAがどーんと建ってます。
今日はみどりの文化ゾーンはパス。ゆめひろばではサッカーボールで遊んでます。

立川口まではもう5分かかります。(入口は全部で8ヶ所。)
立川口(通常は大人410円)
ペットは誓約書が必要(200円くらいだったかな) 行列は自転車を借りる立川口サイクルセンター
カナール=静水をたたえた水路というらしい。ヨーロッパ風の庭。 でも花はツツジが似合う
ふれあい広場の行列は苗木の無料配布。レストランも行列。 ふれあい橋を渡って
メインのゾーンにたどり着くのに、駅から20分以上かかった...
最初は軽くハーブ園。広い公園にしてはちっちゃなハーブ園でした。
さつき橋を渡り、「みんなの原っぱ」の原っぱ東花畑。
菜の花ゾーンですがなんか花が小さい? (群馬の新川沿いの元気な菜の花と比べちゃいけない?)
何人いるんだろう?
次は日本庭園。ここはペットが入れません。
ぐるっと1周。
おでかけトップ ホーム

1