2015/6/28(日)

花之江の郷

さくらと日光の霧降高原にニッコウキスゲを見に行きました。花は上の方(避難小屋〜小丸山展望台)が多く見頃。
下の方は二番花ですが、上の方は一番花なのでもう1週間は楽しめそうです。
霧降高原はガスることも多いですが、なんとか大丈夫でした。陽が差すと花がきれいでうれしくなります。
さくらは階段を上手に階段を上って下りていきます。

その1
うちから日光へは普通は足尾経由で行きます...が、事故のため通行止め!!
なんとかUターンして大間々に戻り、コメリで買い物して...さてどうしようか...
事故の処理を待つのもなんだし、家に帰るともうでかけないだろうし、グルッと回って行きましょうか。(ひまだねぇ。)

とは言え、一般道では時間がたっぷりかかります。運転に飽きてしまい、途中「もめん弥 花之江の郷(野の花自然園)」に寄ってみました。
ペットOKを確認しての入園、普通だったら800円は払わないけどね。(次回は400円だそう。)

花の名前はこちらで!⇒HP
11時少し前
山のエリア、涼しいけど...う〜ん花が少ない?
山に行けない方にはいいかもしれないけどなぁ。群馬には赤城自然園があるしなぁ。
レンゲショウマ、今年はお山に見にいけるかなぁ?
郷のエリアはちと暑い!
ベンチでおやつ休憩
林ゾーンから湿地ゾーン、思ったより広い!
古代蓮はきれいに咲いてたけど、花菖蒲はいまいちでした。
ヘメロカリス?
あやめ茶屋でUターン。
キスゲ?
11:46 入口につながれたさくら(僕のトイレ待ち)
お散歩終了! 結構いい気分転換になりました。
めげずに...日光に向かいます。
おでかけトップ ホーム

1