2015/9/12(土)

志賀高原

その4

時間を稼ごうと車道歩きをしたら、バカな車がいて危なかった!
その上、暑いのでさくらにはきつかったみたい。
12:31 信州大自然教育園入口
信州大自然教育園のロックガーデンを通り、
後は往きと同じコースを歩きます。
さくらも暑いので妥協したのか、往きでは入らなかった上の小池でちゃぷん。
12:53
山頂はないですが、往きにアップダウンがあったので、帰りも結構大変!
13:03
13:35 田野原湿原
モウセンゴケ
湿原に数人
2時頃 木戸池 14:45 ガスガスの渋峠...
2時頃、木戸池に戻ってきました。
さくらはBBQやってるグループにかわいがってもらいました。。

横手山に寄ろうかと思いましたが、ガスガスなのでやめました。また今度ね。
パンとリンゴを買って帰路へ。

帰りの温泉は草津。無料の白旗の湯?とも思いましたが、奥さんと一緒なので新しい御座之湯にしてみました。源泉が2つ引かれてました。ただ洗い場は4つだけ。子供連れとカップルが多かった。カップルが浴衣を借りてました。(約3時間で2,500円)それにしても草津はカップルが多いなぁ。
夕食は前にデカ盛りカツ丼を食べたかない亭でホルモン焼肉。予約でいっぱいだったけど、予約の方が来るまでなら、とOKしてくれた。予約時間より早く来ちゃったので少し落ち着かなかったけど、何とか食べられてよかった。断るお店も多いので、優しさに感謝! (時間があったらもうちょっと高いお肉も食べたかったなぁ。)
おでかけトップ ホーム

   4