2015/9/26(土)

幸手・権現堂公園の彼岸花

もう終わりかな?とも思いましたが、先週に引き続き彼岸花です。
巾着田が有名ですが、幸手市の権現堂公園へ。
ここは桜、あじさい、と3回目になります。季節季節で花を楽しめるなんて、うまく考えてます。
わざわざ行く気になる公園です。それに桜の季節以外は無料です。

シルバーウイークはどこも大混雑だったようです。うちはSWの次週にお出かけを目論んでました。
最初は立山に泊まろうと奥さんは連休取得。天気が悪そうなので旅行に変更。
ところが...奥さんは午前、近くの耳鼻科へ。(この時は大事とは思っていなかった。)

遅いお出かけになったのでまずは昼食。久喜のさとかたという蕎麦屋さん。
ランチメニューでそば+ミニ天丼。奥さんはちくわ、僕はナマズ。意外と軽くておしかったです。
12:43
全体で見ると見頃は過ぎたようですが、何と言っても本数が半端じゃないです。
色あせた彼岸花は好きではありませんが、
権現堂公園(桜堤)は散歩に最適です。
戻りは堤の下の道。さくらは本格?コスプレのお姉さんにかわいがってもらったようです。
ベンチで休憩。奥さんはソフトクリーム。さくらがうるさい。
反対側にも行ってみます。
2時頃
深谷の温泉「国済寺天然温泉 美肌の湯」に寄りました。(僕は2回目。ランチとのセットが安かったみたい。)
信州屋さんで豚の味噌漬けを買って帰りました。

*次の週の火曜日、奥さんは入院。
おでかけトップ ホーム