2015/10/4(日)

奥日光

先週は珍しく3日間の出張。なんと木曽駒ケ岳のふもと、窓からの南アルプス、八ヶ岳の景色がうらめしいくらいきれいでした。
そのまま泊まって千畳敷カールに行きたいくらいです。残念ながら会社から車で往復、仕事だけの3日間、残業あり...

かなり疲れたので土曜日はおでかけなし。日曜日、さくらと奥日光にドライブに出かけました。
実は、奥さんが先週から入院しています。そんな時に出かけるなんてなんとも不謹慎な旦那ですね。
入院していると安心だし、特に何もできません。面会時間の午後までに帰ってくるので、山ではなくドライブです。

さくらは近所のKさん家に世話をしていただいています。とってもいいこにしているようでお姫様待遇。
でも我慢しているようなので気晴らし?僕も気分転換、リフレッシュ。

その1
奥さんに出かけて来るねとLINEで報告。
明智平
9時前に中禅寺湖畔の歌ヶ浜駐車場に到着。紅葉はまだこの付近だけらしい。朝のお散歩。
奥さんにさくらと紅葉の写真をLINEで送ります。目に毒だけど。
8:51
龍頭の瀧へ移動。駐車場には車の列、臨時駐車場へ。
少し歩くけどワン連れにはこれくらいの距離は軽いお散歩です。

滝の紅葉の見頃はもう少し、のようです。滝の正面には行かなかったけど。
9:23 広〜い臨時駐車場
上の橋まで行くと絶景ですが人が多いだろうし、途中で戻ります。
10:02
一路、今日の目的地の湯の湖に向かいます。
おでかけトップ ホーム

1