2015/10/12(月)

奥利根、水上ドライブ

3連休の3日目、今日は最高の天気のようです。那須か安達太良山かな、でもさくらとドライブです。
真夜中に起きたので少しずつ準備して、明るくなったところでさくら散歩。
いつも通りのコースを行こうとするので、途中で戻ってもらい出発です。
今回は去年の逆回り、尾瀬の入り口の戸倉から坤六峠を通り、水上に抜けます。

根利の道(大間々〜沼田)を通り、戸倉に向かいます。鳩待峠の分岐を過ぎて...
坤六峠のまでの道は紅葉がきれいです。どこかに車を停めて写真を撮ればいいのでしょうが。
運転してるときれいな所で撮れないので、一番きれいな紅葉の写真ではないですが、雰囲気だけ。
7:46 坤六峠
紅葉の名所、照葉狭に寄りました。まだ日が当たってないからかもしれませんがぱっとしません。少しだけ散歩。
奈良俣ダムに寄ってまた少し散歩。
9時頃
水上温泉を通過するころには、対向車が次々と!
今日は奥利根は紅葉見物で混みそうですね。

そのまま帰ろうかとも思いましたが、水上の道の駅に寄っておやつタイム。
諏訪峡の紅葉はまだまだ。11月かな。
でもさくらの散歩にはここが一番!やっと満足してくれたかな。
10時頃
家に帰ってお昼、とも思いましたが、笠懸のひまわり畑に寄ってみました。
今年は花が少な〜い!
12時少し前
やきそば、こんにゃく、おまんじゅうくらいしか売ってなかったので家でお昼を食べました。
さっ、病院に行こうかな。(奥さんは明日退院。)
おでかけトップ ホーム