2015/11/21(土)-22(日)

会津旅行

奥会津から那須で温泉三昧♪の旅行です。山はお休み、観光です。
奥さんがやっとお泊りできるようになりました。(ほんとはお山に行きたかったんだろうね...)

詳しくは、はなはな日記⇒

その1
山歩きは楽だよね。朝、登山口に行って歩いて...すぐに1日が終わります。お昼も持っていくし。
観光は難しいです。
前に行ったことのある「道の駅ばんや」で蕎麦を食べて「赤岩荘」で温泉、というプランを考えて行ったけど、早く着いちゃった...

ひとり日帰りで田代山に登った時に通ったけどパスしたので、場所は知ってる湯の花温泉に行くことにしました。
温泉マニアには有名な温泉だったとは知りませんでした。
10:50 弘法の湯
弘法の湯には駐車場がないので、向かいにあるお店(星商店)で聞いてみることに。
ここで入浴券も買えるし、車も駐車してよいとのこと。なんと共同浴場に全部入っても200円です。
さくらに吠えられながら...入浴。やさしいお湯でした。

調子に乗ろうか!次は石の湯。他にはお兄さんがひとりだけ、湯端の湯の方に歩いて行ったので今がチャンスです。
11:09 石の湯
他のお客さんがいたら絶対に無理!な混浴ですが貸し切りでした。
それにしても熱い!お湯でした。

しめは湯端の湯、水を入れて調整してあったので入りやすかったです。
11:36 湯端の湯
12:14 天神の湯
天神の湯は入れませんでしたが、大満足です。

次は唯一の観光、前沢集落です。(普段はワンコNGらしいです。)
カメラを持って行ったのでここだけ写真が多い。
13:40 前沢集落
大杉の根っこ
14:10
大内宿みたいな観光地ではありませんが、
さくらは散歩ができてよかったみたい。
おでかけトップ ホーム

1