2016/3/6(日)

水上

さくらと今シーズン最後?の雪遊びに行ってきました。雪の状態はよくないけど。

メモリーカードを忘れたのでスマホの画像です。
谷川岳がきれいです。
スノーシューの初心者コース、水上の雨呼山は宝台樹スキー場のすぐ近く。山というより丘かな?
藤原スキー場に向かう途中の寺山峠にはスノーシュー・ツアーの車が3台。他に単独の男性ひとり。結構賑わってます。
10時少し前
奥さんのストック、治らなくて...結局壊しちゃった。
皆さんの後に出発したけど、さくらが元気なのですぐ追いついちゃった。
雪はとにかく少ない!緩んでて歩きにくい。
10時半頃 山頂
常連さんらしい女性グループが山頂で記念撮影しているので先に進みます。

龍棲洞で氷筍を見ました。大幽洞窟の方がすごいだろうけどさくら連れで行くのは無理だろうなぁ。
他のグループは風神岩とかを周ってるみたいです。
10:50頃 さくらは興味なし
山頂に戻り昼食。貸切りになりました。
11時頃 ふたたび山頂
宝台樹スキー場
シュークリームの袋
帰りは何回も滑って転んで...結構大変!
12時頃
2時間くらいのお散歩終わり。

今日の温泉はどこにしようか?超渋いみなかみ町営三峰の湯にしました。
地元の方のための温泉施設です。町外360円と安いです。
シャンプー、石鹸、ボディーソープも揃ってます。お湯と水のカランが別で調整が大変。
内湯は熱くて最初入れませんでした。露天がちょうどいいくらい。
お湯はよかったです。お山の後にはこういう温泉が一番です。僕好み♪
おでかけトップ ホーム