2016/3/19(土)

喜連川温泉&お散歩

天気が悪いので山はお休み。温泉&お散歩。
結局、午後から晴れました。かたくりくらいは見に行けたかな?

朝雨がやむ予報だった気がしますが、雨です。実家から電話があったりして少し出遅れ。
遠いけど奥さんが行ってみたいと言っていた喜連川温泉に行ってみることにしました。⇒HP

まずはお昼ご飯。温泉の食事処も充実しているのでそっちでもよかったですが、
以前寄ったことのある地元のレストラン「しんめい」へ。⇒食べログ
今回はステーキでなくジャンボハンバーグ、おいかったです。
奥さんは近くにあったチェーン店のハンバーグレストランがお好みかも。

お腹も満たされて、温泉に到着。ここ料金は高いです。安い所がよければ市営?もあるみたいです。泉質は同じかな?
硫黄泉を含む泉質は群馬のお山の方ではよくありますが関東平野の真ん中では珍しいです。*写真ありません。

帰る途中、近くの河川敷の公園へ。長い時間歩ける公園「ゆうゆうパーク」。子供たちの遊び場もあります。
300本以上のソメイヨシノが咲き乱れる桜づつみ、近ければ見てみたい。オオカンザクラが2本だけ咲いてました。
隣りの城跡の勝山公園にも寄りました。

家に帰る途中、佐野ラーメンの超人気店「おぐら屋」へ。⇒食べログ
おいしい佐野ラーメンです。餃子も頼みました。とても大きなお店で待ち時間も少ないのがいい。
おでかけトップ ホーム