2016/5/5(木)

小丸山(袈裟丸山)

袈裟丸山の小丸山まで。
今週か来週の週末に行く予定の袈裟丸山ですが、今日は他の行き先も思いつかず、小丸山までさくらと一緒に。(奥さんは仕事。)
陽が陰ると涼しいし、アカヤシオはまだ下の方だけと花には早かったけど、楽しい山歩き♪

mikkoさんと旦那さんにバッタリ!途中から一緒に歩きました。バーナーカバーをいただいたり、わらび餅をごちそうになったり。
何より、さくらをかわいがってもらい、ありがとうございま〜す。⇒ ブログ

コース:折場登山口-小丸山往復、約4時間コース。

その1
アカヤシオはまだ早いだろうに...GWなので見頃と同じくらい混んでます。
あっ、mikkoさんだ!奥さんいなくてごめんなさい。停める所がなくて先まで行ってUターン。
8時半頃、やっと駐車したのはmikkoさんちの車の前です。追いつけるかなぁ。
駐車さえすれば余裕、のんびり歩けます。
さくらは余裕!
余裕あり過ぎ!!
さくらに「遅い!」と言われてるような。
だって袈裟丸山のアカヤシオだよ。ゆっくりさせてよ。(奥さん、ごめんね。)
振り返って赤城山
ご夫婦と写真を撮りながらゆっくり登っていきます。

早くも下りてきた男性は前日光で会ったそうです。みんな考えること一緒。
風が強いので前袈裟はやめて小丸山までにしたそうです。

後で「さくらちゃ〜ん!」とお声がけもありました。
水沢山の常連さんは坂戸山、鳴神山に続き今シーズン3回目。
おでかけトップ ホーム

1