2016/6/4(土)

三本槍岳

さくら初の三本槍岳。
花はムラサキヤシオ、イワカガミ、ミツバオーレン、他。シャクナゲは霜?雪?で残念なことに。
やっぱり那須は絶景!です。さくら、よく歩いたね。ただ、シロヤシオは終わり...
(文句はあるだろうけど)付き合ってくれる奥さんとさくらに感謝!です。

コース:北湯入口-20分-北湯-2時間-赤面山分岐-15分-北温泉分岐-25分-三本槍岳、往路3時間
三本槍岳-20分-北温泉分岐-15分-赤面山分岐-1時間25分-北湯-20分-北湯入口、復路2時間20分
実際には休憩込みで8時間半!もかけました。逆にすごい。

その1
昨日は奥さんが単独で平標山に行っちゃいました。ま、いいけど。
今日はどこへ?心残りの那須へ。
先週見頃だったシロヤシオは終わってるのはわかってます...

奥さんは反対したらしいけど、やんわりだったので鈍感な僕には伝わらず。
まあ、シャクナゲが見られたらいいかな、くらいの軽い感じです。(負け惜しみ?)
さくらは秋には来たけどこの時期は初めてです。前回は赤城さんとご一緒、でした。
三本槍岳まで行けたらいいけど、さすがに奥さんには言えなかった。
7:23 
7:30 北温泉 いきなりゴロゴロ
行くよ!! 苦手な橋もなんとか渡り
今日はおでかけ♪ うれしそう。 ヤマツツジ
シロヤシオは思った以上に、終わってました...
(奥さんは予想通りだったそうです。当然です。)
マイズルソウ 8:40 分岐(中の大倉岳)
でも、落ち込んでません。
さくらと行けるところまで行きま〜す。
おやつ
シロヤシオも低木
花はムラサキヤシオ、ツマトリソウ、イワカガミ、サラサドウダン。ウラジオヨウラクはこれから。
これだけ花を見られるとシロヤシオはいいかな、と。(負け惜しみ?)
おでかけトップ ホーム

1