2016/11/5(土)

塩原

その4

戻りたくないさくらに「違う道だよ。」と言ってもわからないだろうけど。
帰りはヨシ沼経由の巻道というか連絡路というか。

期待していませんでしたが。ヨシ沼から見る新湯富士の紅葉はきれいでした。
12:28 12:47 ヨシ沼
13:20 駐車地
往路と合流して、歩いた道を駐車場に戻りました。

車で塩原温泉の河原の駐車場に移動。
空いてます。混んでいるのは行列のできるスープ焼きそばの店だけ?

さくらが馬車のお馬さんに興味を持ち追っかけて行きます。

紅葉はバッチリ、見頃です。それにしても空いてるなぁ。
13:42 河原の駐車場
箒川にかかった橋(虹の橋)を渡った先、右側にある露天風呂の温泉「もみじの湯」。気になってましたが自由に入れるらしい。
タオルは持ってませんが、入ってみることにしました。(ちっちゃなハンドタオルだけですが...)

気持ちいい♪ 協力金を入れようとしたら、男性グループの方が、「いいよ、掃除して管理してるの俺たちだから。」
ありがとうございます。スダレで前より見えなくしたらしいです。(女性が入るのは無理だね。)
張り紙にいろいろ見たことのない注意書きが書いてありましたが、不埒な輩によって閉鎖することのないように願ってます。

奥さんとさくらは河原で遊んで待っていてくれました。
お馬さん、見っけ!
また追っかけるさくら あ〜あ、行っちゃった。
14:34 駐車場

奥さんはまっとうな温泉利用で無料入浴。いいお湯だったらしいです。美肌の湯と寛ぎの宿「光雲荘」⇒HP 
会津西街道、日光、足尾経由で帰ります。夕食は日光で中華?と思ったけど、途中渋滞するかな?と思ってハンバーク屋さんで夕食。結局、遅くなったので、日光の渋滞はなくすんなり家に帰ることができました。
おでかけトップ ホーム

   4