2016/12/24(土)

竜ヶ岳

竜ヶ岳に富士山を見に行きました。パーフェクト!富士山が見られました。
4年振り(のドロドロ)です。天気予報は外れ?風は弱かったです。

メリークリスマス♪なので、さくらサンタさん。

コース:本栖湖キャンプ場の駐車場〜竜ヶ岳登山口〜石仏〜山頂、今回は往復

その1
天気予報は晴れなんだけど、風が強い予報...奥さんの提案する竜ヶ岳にも自信が持てない。
なことで、早起きしたのにグズグズ...到着はダイヤモンド富士を見た方々が下山してくる9時過ぎ。

結局、富士山の見られるお山は、山中湖畔でもどこでも大丈夫だったという結果...
⇒千葉のふたりは石割山、mikkoさんちは杓子岳(うちの1月のコースと微妙に違うなぁ)
9:20頃 駐車場 キャンプ場の中を通り
トイレ待ちの待ち (3ヶ所の内、使えるのは1つだけ)
道路を横断して 真っすぐ、そして左
ゲートを過ぎて左 9:45 登山口
実は風邪を引いてしまって、3連休初日の昨日はさくらの散歩以外は寝込んでました。
竜ヶ岳でもきついきつい!
ダイヤモンド富士って人気ですね。どんどん下りてきます。
南アルプス見えるよ 関係ない...
10:15 富士山!
竜ヶ岳は基本逆光ですが、時間が遅いので富士山がきれいに見えてきます。
それにしても足元はドロドロ...さくらがよく文句言わずに歩いてくれると感心。
10:37
10:45 さくら、そこドロドロだって!
前回、石仏をよく見なかったなぁ、と見たら風化?してよくわからなかった。
おでかけトップ ホーム

1