2017/1/4(水)

金鑚神社(かなさなじんじゃ)

奥さんは仕事、赤城も榛名も天気が荒れそうなので温泉にでも。
ついでに2回目の初詣とさくら散歩。と、思いついて久しぶりに埼玉県児玉郡神川町の金鑚神社(かなさなじんじゃ)へ。
神社のご神体は山という珍しい神社だし、上に展望の岩があるのがポイント。
ちなみに初詣としては隣りの金鑚大師の方が人気のようです。

三が日は混雑するのでずっと手前に駐車しなくてはいけませんが
4日なので金鑚神社(かなさなじんじゃ)の境内になんとか駐車できました。歩き出しは12時半。
多宝塔
お山の神様にお参りしてから御嶽山へ。
御嶽の鏡岩
赤城 榛名
ちょっと今日は山の天気が悪い。
展望台の岩山は飯能のおじさんとうちの貸切り
往復きらいだもんね。周回するんだったかな?
周回できることをすっかり忘れてしまい、階段を往復しました。御嶽山の山頂にも行きませんでした。

戻ったら、初詣の車でめちゃくちゃな状態。出るのに一苦労、皆さんお昼ご飯を食べてから初詣に来るんですね。

2時半頃、神川町のゆ〜ゆ〜ランドに移動。強い風の中公園散歩。
さくらはゴロゴロするもんだから、せっかくの服が草や草の種(どろぼう草?)でひどいことに...
無料のデイ?キャンプ場
4時過ぎ 榛名
本当は反対方向の白寿の湯に行きたかったけど、
ひとりじゃなぁ、散歩するところもないし、と今まで行ったことのない温泉へ。(ゆ〜ゆ〜ランドは隣り)
温泉は特に特徴なし、普通の日帰り温泉施設でした。まあ、平日、タオル持参でなんとか入る気になる料金だったので。

帰り赤城山は大荒れの雰囲気でした。(写真なし)

明日あさっては、一旦八王子に戻りお仕事...
おでかけトップ ホーム