2017/3/4(土)

谷川・スノーシュー

水上は谷川岳の麓、湯檜曽川でスノーシューを楽しんできました。4年振り、2回目です。
雪たっぷりで、前回行けなかったポイントまで。一ノ倉沢を見ながらなんて、贅沢なお昼なんだ!

コース:土合橋〜マチガ沢出合(新道)と一ノ倉沢出合(新道)までの往復

その1
奥さんは準備バッチリ。でも僕はお疲れ?朝、グダグダです...
赤城山は今シーズン充分楽しんだし、四阿山とかは天気悪そうだし、今シーズン行ってない谷川に行こう!
と、言っても谷川岳を下から眺める湯檜曽川でスノーシューですが。(冬の谷川岳に登る日は来るんだろうか。)

赤城インターから関越、尾瀬方面のスキー場に行くのか沼田インターまでは混んでましたが、なんとか渋滞してません。
土合駅に駐車したかったけど満車。(帰りには手前のドライブインにも多くの車。)
白毛門に登る人と天神平とか谷川岳に行くけど駐車料金1,000円を払いたくない人の両方かな。

谷川岳ベースプラザの4階に駐車。駐車料金1,000円の価値はあるので別にいいけど、駅の方がたぶん近いんだよなぁ。
9:21 谷川岳ベースプラザ屋上(6階)
雪の壁好き さくら汚れる〜
9:41 入口
入口に駐車できないわけでもなさそうだけど、
スノーシューツアーのためのスペースなのでやめておいた方がいいと思います。
さくらと同じウェアを着た2匹のワンコ連れの女性ふたりとスノーシューツアーと一緒になりました。ノーリードはやめて欲しいなぁ!

雪が降ったのかな?いい感じ♪です。
9:48 スタート
別のスノーシューツアーは森の中
至福のひと時
カメラおじさん3人組に会いました。ひとりはさくらを知ってました。

トレース(踏み跡)は少ないです。まだ歩いてる人はそんなに多くないみたい。
絶景♪
前回はここまででした。川を渡れば行けたとは思いますが。
10:43 中州
ここからは初。
おでかけトップ ホーム

1