2017/3/25(土)

黒檜山〜駒ヶ岳

今日も雪遊び♪ 春なのに霧氷の赤城山。
天気が良くて雪たっぷり、そして人は少な目。文句なし、最高です。

コース:おのこ駐車場-黒檜山登山口-黒檜山山頂-展望所-黒檜山山頂-黒檜大神-駒ヶ岳-駒ヶ岳登山口-駐車場

その1
奥さんは根子岳とか四阿山とかに行きたかったらしい。でも僕は調子イマイチ。(いつもながら...)
今週も近場の赤城山へ。さくらが冬登っていない荒山にでも、と黒檜山がきになるらしい。
黒檜山は30分以上早く出かけないといけないよ。(僕がゆっくり寝ていたせいですが。今頃言うなって...)
姫百合駐車場はガラガラ。その上も除雪車のおかげで問題なく登れます。先週登った鈴ヶ岳は?駐車場は車ゼロ。

雪山シーズンが終わったのかおのこ駐車場は空いてます。
春なのに、黒檜山は霧氷で真っ白!あれっ?まだ間に合いそう。
8時半頃 おのこ駐車場
さくらは雪の壁が大好きなので、登山口までが時間がかかる。
8:48
大沼の氷の上を歩けたかな。
黒檜山登山口に近い駐車場は除雪が1/3くらいで狭い。ワカサギ釣り用の駐車場らしいのでしかたないか。
登山口の駐車スペースには1台だけ。空いてます。
沼田方面の道路も開通していました。

アイゼンを履いて出発です。今週は雪が何回か降ったようです。
9:12 スタート
霧氷ゾーンに入りました。予想より早い。まだ気温が低いので充分残っていてくれました。
きれい!すごい!の連発。僕は6本アイゼンなので、登りがきついけどね。

あまりにきれいなので写真が多くなってます。
9:45
ほんと奥さんとさくらは運を持ってるね。
おでかけトップ ホーム

1