2017/4/29(土)

笠丸山

その4

山頂に到着。
両神山方向のアカヤシオは終わり。でも下山するところの木はちょうど見頃でした。なんとか間に合いました。
9:20 
のんびり〜
東京の男性は花が終わり気味でがっかりしたみたいだけど、
うちは今年もさくらと来られて、花が見られて満足。
ご夫婦が1組到着。入れ替わりでうちは下山。
さくらは下山の坂が得意、人間より下りるのがうまいかも。
9:47 下山
10:30 登山口
無事下山、残念ながらもう曇っちゃった。せっかくの景色が...
お決まりのちゃぷん
11:03
農家のお父さん、息子さんとお話し。息子さんは僕と同い年でした。
両親が心配でひとりで戻って来るみたい。でもいつまでミツバツツジの景色を整備できるかな、と。
さすがGW、景色を見にドライブで着たファミリーとかもいます。

やまびこ荘に寄りました。食事はできません。早いけど入浴。入った時は人が少なかったけど、後からファミリーとか。昼から温泉の方も結構いるもんですね。南牧のトラオのパンは売り切れで買えませんでした。
お昼ご飯は下仁田駅横?のきよしや食堂。カツ丼が人気のお店らしく満員。少し待ちました。奥さんはカツ丼、僕はラーメン定食(これもカツ付)。カツはやわらかくておいしかったです。駐車場が3台分しかないので注意。下仁田の道の駅に寄って神津牧場のソフトクリーム♪さくら大興奮。中央のエリアが工事中。
途中、靴屋に寄って買い物をして帰りました。店を出たら天候が悪くなっていて、そのうち雷と雨。さくらが震えてた。家に着く前に晴れて虹が見られました。連休らしく山以外も楽しんだ1日でした。
おでかけトップ ホーム

   4