2017/5/5(金)

至仏山

tomoさんの写真を見て単独決行、絶景に大満足! (山の鼻からの周回は疲れた...)
尾瀬は久しぶり、雪の季節は初めてです。やっぱり奥さんと一緒がいいコースですね。

コース:鳩待峠-小至仏山-至仏山-山の鼻-鳩待峠

その1
真夜中に起きて準備してひとりでおでかけ。奥さん、さくら、ごめんなさい。
根利の道を走って戸倉へ、桜がちょうど見頃です。
尾瀬第1駐車場
第1駐車場はまだ充分空きがあります。
早い時間から乗り合いタクシーは動いているようです。
6時前に乗り込みましたが、相乗り待ち。やっと集まって出発。
鳩待峠には6時半前に到着。と、知ってる鳩待峠の一段下です。少し歩いて到着。
6時半前 
わ〜い、至仏山! トイレ手前が滑るので注意
トイレに行ったり、朝ごはんのパンを食べたり、tomoさんにメールしたり、あっという間に30分。
登山届を出して、出発です。

これでも先週の30日に比べたら空いてるようです。
以前はBCスキーがメインだったようですが、最近は登山の定番になったようです。若い人が多い。
至仏山を横目に林間コースを登って行きます。

よくわからないので真冬の恰好してきたけど、普通でよかったね。暑い暑い。
サングラスは必須。(途中で壊れてしまった...)
7時前 出発
2014年に登ったた燧ケ岳
小至仏山 至仏山
武尊を見ながら休憩
団体さんが先行
この団体さんはよける気がなかった(余裕がない?) 草津白根方面
巻道を行かず、tomoさんお勧めの小至仏山へ
急登ですが、1歩1歩行けば問題なし
やっぱり燧ヶ岳と会津駒ヶ岳の写真を撮っちゃうね。
おでかけトップ ホーム

1