2017/6/17(土)

平標山・仙ノ倉山

久しぶりに平標山♪(奥さんは去年も来てるけど。)天気がいいので仙ノ倉山まで。
花はフレッシュでした。ピークはまだ?来週もまだ楽しめそうです
ゆうやけさん、Jimny-Hikerさん、kazuさん、などなどバッタリ!

コース:町営駐車場-2時間-松手山-1時間10分-平標山-50分-仙ノ倉山-45分-平標山-35分-平標山ノ家-1時間40分-駐車場、往路4時間、復路3時間の7時間コース。実際には休憩含め9時間。

その1
週末は天気が良さそう、平標山のチャンスです。僕は3年くらい歩いてません。

でも週末なのに残業、遅くなって家の着いたのは12時過ぎ。
早起きして行けるかなぁ、と思うけど、少しでも寝なきゃ体が持たないよね。
と、お風呂に入ってから、ちょこっと寝ただけで準備、大丈夫かぁ。
さくらの、行っちゃうの?的な表情を見ると置いて行きにくいなぁ。

6時頃に着けば間に合うかな、と思ってたけど5時台に到着。早い時間なのに結構いるなぁ。
新しくなったトイレに寄ったり準備してたら、ゆうやけさん登場!谷川までの縦走、腰は大丈夫?
5:20 トイレに近い場所に駐車 5時半 ゆうやけさん登場!
5:35 登山届 タニウツギ
ゆうやけさんは準備中なので先に出発。すぐに追いつくでしょう。
今回も往きは松手山コース。(この頃、かずさんが到着したらしい。)
5:41 登山口
アカモノ 苗場山の残雪は多そう
何回も撮っちゃう
6:41 鉄塔
歩くのが速い奥さんに付いて行くのがやっとですが、何とか歩けそうな気がします。
何と言っても快晴♪前日の雨に濡れた花や葉っぱがきれい。

途中、追いついたゆうやけさんに奥さんが付いて行った。
あのペースならうちの奥さんも主脈縦走できそうだね。(車で迎えに行くよ〜♪)
ベニサラサドウダン チゴユリ
ムラサキヤシオ
イワカガミは花盛り
7:15 松手山
奥さんが助けた?カタツムリ 撮影の後、森へ放った
松手山に到着。
まだヘロヘロにはなってません。今日は大丈夫かも。
でもナエバキスミレに気付いてないようでは...
おでかけトップ ホーム

1