2017/7/2(日)

霧降高原

暑いのでお散歩は霧降高原。(今回は小丸山まで)
さくらは5年連続だけど、僕と奥さんが一緒に来たのは5年前。(みんなで来たことない?)
(前にも書いたかもしれないけど、ガスガスの霧降高原の思い出があります...)

ニッコウキスゲの見頃はまだ先。WEBでは下6分/上3分咲き、とあったけど 現地案内は3分...
虫も付いてない一番花のきれいな花が見られたからいいか。

同じ日にhoripyさん、栃木のリンゴさんが歩いていたようです。おふたりともさすがはずさないなぁ。(注:リンゴさんは面識ないですが...)

その1
昨日は天気が悪かったので、山はお休み。熊谷の日帰り温泉での〜んびり⇒HP@nifty
施設、サービス◎で大人気。ヒマラヤ岩塩の岩盤浴が効いた!

今日は、奥さんが夕方からお仕事ですが、雨が止んだので...さくらとお出かけ。
どこに行こうかな?そうだ、まだ早いとは思ったけど霧降高原にニッコウキスゲを見に行こうっと!

日光はお祭り?100kmマラソン、神橋では風鈴祭り。霧降高原に抜けようと思ったら東照宮の駐車場渋滞。
霧降高原の下の駐車場に誘導されましたが、時間がないし天気が持つとは思えないので上の駐車場へ。何と一番上に駐車できました。
12時 青空も
さくら、さあ行くぞ!
WEBでは下6分/上3分咲き、とありましたが、現地案内は3分。花はポツポツなので、その通りみたいです。
花が咲いてる所を探して撮ってます。
カラマツソウと一緒の感じがいいですね。
ほとんど一番花、つぼみがいっぱいあるので、今年は期待できます。
12:48
さくらに「休もうよ〜」と言っても、先に進むそうで...
1000段jから先は写真を撮る余裕なしで、展望台に到着。

展望台は人が多いので小丸山へ。
(前回は丸山まで行きましたが、今日は山歩きの準備なし。少し先に行くと他の花も咲いてたようです。)
13:22
おやつ休憩して戻ります。(30分以上ものんびりしてたみたい)
おでかけトップ ホーム

1