2018/3/3(土)

玉原

さくらの大好きな玉原でスノーシュー。
冬季初めての鹿俣山は谷川岳と武尊山の絶景!
よく歩いた!さくらは雪遊び、余裕だね。

コース:駐車場-センターハウス-玉原湿原-三角点-ブナ平-リフト最高点-鹿俣山-キャンプ場-駐車場、時計回りに大きく周回

その1
今週末は久しぶりの好天。
皆さんは谷川岳、武尊山、はたまた新潟の日白山あたりに出かけるんだろうなぁ。
うちは、さくらと一緒がいいので玉原です。実は、冬季は一度も山頂にたどり着いてないいわく付き。

スキー客が多くて混むだろうし、歩くのに時間がかかるだろうから、
赤城IC〜沼田IC間をちょこっと高速使い、渋滞一歩手前です。

たんばらスキー場の駐車場は、平日は無料、休日は1,000円!
混むのがわかっているので詰めて詰めて...でもブナ林に近い一番前に停められてラッキー!
あっという間に車がいっぱい。冬はペットNGのスキー場なので不思議だろうなぁ。
9:05 
左の建物と除雪車の間を通って林に入ります。
さくらは軽いので沈まない。
センターハウスが見えます。車道に下ります。1回?除雪したらしい。
うさぎ?の足跡。うろうろしてるなぁ。
さくらは雪に顔を突っ込むのでもう雪まみれ...すでに目標達成、かな。
さくらさん、顔がいっちゃってる...
そんなにうれしいかぁ...
9:31 センターハウス
センターハウスは夏も営業してないんだよね。
それにしてもトレースが全然ないね。
GPSにデータを入れてきたつもりが入ってなかったので不安...
さくらのちゃぷんポイント
9:40 ブナ清水
9:48 玉原湿原
玉原湿原に先行者がいたぁ、と思ったら、
スノーシューでお散歩のふたりでした。(結局、トレースなし、ということで...)
おでかけトップ ホーム

1