2018/4/28(土)

袈裟丸山(小丸山)

最高のアカヤシオ♪今年は当たり年です。小丸山はまだ蕾でしたが、下だけで充分。
山梨のるたんさん、復路で夢さんゆうやけさんなどなど、皆さんに会えて楽しい1日。

注:写真の整理が付かなかったので、ページも写真も多いです。すみませんが、お付き合いください。
コース:折場登山口-旧登山口?-つつじ平-小丸山-弓の手コース-登山口。
往きは駐車場で会った近所のFさんとつつじ平へ。注:一般コースではありません。
帰りにつつじ平から最初のピーク往復がお薦めかも。だって、最初にすごいの見ちゃうとあとが見劣りしてしまうから。

その1
今年もやってきました、袈裟丸山。例年よりかなり早い。
混むと思って早く来たら、あれっ?空いてる。駐車場に停められちゃった。
待ち... 東屋横
さくらと何回か会ってる町内のFさんにバリルートを案内してもらった。
GPSデータでわかってても、滅多に正規ルートを外れないけど、今年はぜひ行きたいので。
6:55頃 ブルドーザー道、林道か何か作る気?
Fさんは帰りに寄りたかったらしいけど、うちの都合で往きに。
アカヤシオにまだ陽が当ってないので、もったいなかった?
陽が当るときれい
単独男性は斜面右から、こちらは陽が当ってるアカヤシオを見に左へ。
さくらが一般コースでない道を嫌がらなかったのは意外でした。
おでかけトップ ホーム

1