2018/6/17(日)

鬼が面山

姫とヒメサユリ♪新潟の鬼が面山のちょっと先まで往復。浅草岳の途中です。
青空と花と絶景♪そしてバッタリ♪の うれし楽しい休日。ヒメサユリは蕾多くてこれからだけど、行ってよかった。
帰りは暑くて歩かないさくら、デニッシュもらって復活!

コース:六十里越トンネル手前駐車場-浅草岳登山口-1時間-マイクロ中継局-1時間-南岳-50分-鬼が面山-45分-南岳-50分-マイクロ中継局-40分-登山口、往路:2時間50分、復路:2時間25分、5時間15分コース

その1
奥さんは仕事、悪いけどさくらとふたり遠征です。だって、真夜中に起こしに来るんだもの...
まあ、おかげで駐車場にギリギリ停められました。6時半過ぎると路駐です。
どうも今日はネズモチの駐車場に入れないので、浅草岳に行く方もこちらに回ったようです。
6時半頃
6:41 登山口
登山口に停まってるのはジムニーでした。この時は気が付かず...
昨日の雨か朝露なのか花に露。登り始めは涼しくてレインウェアを着たけど、蒸し暑くなりすぐに脱ぎました。
ウツギ
チゴユリ かわいい花は何?
山に雲がかかってます。
7:33 鉄塔
帰りは鉄塔の所でのんびりしようね。
登山道の上に鉄塔がある所で、上の方から声がする。下りて来たと思ったら「さくらちゃ〜ん!」
tomoさん、JImnyさん、yasubeさんでした。tomoさんは浅草岳だと思った通り。ここから鬼が面山までご一緒します。
ホウチャクソウ?
ニョイスミレ?
ウラジロヨウラク
コケイラン ユキザサ
朴の木の花 初めて見ました
ガスが晴れて来た
タムシバは終わり
前回より花は早かったらしく、終わり気味。
でもさすが新潟の山は花が多い、何かしら咲いている。
おでかけトップ ホーム

1