2018/9/23(日)

芳ヶ平

草津志賀ルートが開通したので、さくらと一緒に渋峠から芳ヶ平に歩いてきました。

コース:渋峠から往復

その1
朝、新聞を見ていたら、昨日から草津志賀ルートが時間制限はあるけど開通した記事があったので、
すぐに用意をして出かけました。(次の週末からは時間制限もなくなるそうです。)

八ッ場の道の駅で休憩。飲み物とパン、お土産?の嬬恋キャベツを買いました。
今週はまだ草津白根は駐停車できません。(来週からは駐車できます。でも歩けません。)
ロープウェイ駅に駐車して、沼を散策している観光客がいました。(朝、genchanさんもいたようです。)

気持ちよくドライブして渋峠に到着。(バイクはまあいいけど、自転車はかなり邪魔でしたが。)
渋峠
11:04 遊歩道入口
交通安全のイベントで駐車場がいっぱいなので向かい側に駐車。(すぐに終わった。)
用意をして遊歩道へ。往復するのは初めて?さくらはもちろん初めてのコース。

リンドウはきれいな花は少なかった。暑かったせいかな。
ナナカマドの紅葉がきれいです。
昨日まで雨が降ったせいか、水溜りが多くて歩きにくい。
まあ、おかげでさくらはちゃぷんできたけど。
誰もいないかと思ったら、ワンコ好きのご夫婦。ワンコは車に置いてきたそうです。

岩ゴロなのでさくらが大丈夫か心配だったけど、上手くクリアしていきます。
11:48 中間点のダマシ平
1日快晴だと思ってたら、すぐにガスって来ました。
ダマシ平に着くころには真っ白。
おでかけトップ ホーム

1