2019/7/6(土)

鬼が面山

ヒメサユリを見に、今年も新潟の鬼ヶ面山に行ってきました。
さくらと僕は去年も来たけど、奥さんは3年振り?

久しぶりの山歩き、の感じです。
晴れの予報でしたが山はガスガス...(下界は青空なのに)

コース:六十里越トンネル手前駐車場-浅草岳登山口-1時間-マイクロ中継局-1時間-南岳-50分-鬼が面山-45分-南岳-50分-マイクロ中継局-40分-登山口、往路:2時間50分、復路:2時間25分、5時間15分コース

その1
関越で赤城ICから小出ICまで。ここからが長い。道の駅いりひろせでトイレ休憩。
遠くから浅草岳、守門岳に登りに来て前泊したような車も。
会津方面に向かいます。他に走っている車はありません。
6時半過ぎに六十里越トンネル手前の駐車場に到着したらすでに満車!恐るべし...
路駐も考えましたが、去年のジムニーさんのまねっこで登山口に停めることに。
下がドロドロなので誰も文句は言わないね。
7時前 出発
晴れの方がいいけど、晴れると新潟のお山は半端なく暑い...
涼しくていいかも、と強がり?
アップ
ギンチャン(ギンリョウソウ)かと思ったらショウキラン。(結局ここでしか見なかった)
7:55 反射板
反射板を通過。帰りにゆっくりここで休もうね♪
8:16 坂
ギンチャンはずっとわんさか...
今年は天気が悪く、来るのが遅くなったので、
他のエンレイソウとかツバメオモトとか終わっててちょっと寂しい。
おでかけトップ ホーム

1