2020/5/9(土)

群馬フラワーハイランド

安中の群馬フラワーハイランドとアイリスの丘に花巡り♪

その1
花巡りのまさに「取って置き」の場所は群馬フラワーハイランド。
場所は秋間梅林の近く、観梅公園の分岐をそのまま奥に入った所にあります。

民間の施設でいつものGWでもそれほど混まない知る人ぞ知る穴場スポット。
入園料が500円/人かかりますが、結構楽しめます。(開園9時-17時)
GWがつつじの見頃なので、明日5/10で今年の営業は終了です。(1月から営業してます。)

奥さんは初めて、僕とさくらはGWに来たことがあります。(晴れで暑かった...⇒もう7年前
さくらは無料、というかわんこ連れで入れる貴重なスポット!
10時少し前 
駐車場でシャガがお出迎え、上には藤が咲いてます。
まあ珍しくない花ですが、ここの雰囲気には合ってます。
昭和の時代に個人で長い時間をかけて花でいっぱいにした花の山です。

入口には見頃の花の名札、今日は八重桜、大でまり、シャクナゲ...
オキナグサは終盤
エビネ
散った八重桜 後ろはシャガ
秋田の実家に普通に咲いてる オオデマリ
オレンジのケシは雑草だよね
シャクナゲだけど珍しいね
「妙義山」というネーミングのツツジ群
順路をぐるぐる登って行きます。
つつじはさすがに見頃過ぎなので緑がきれいな状態。
八重桜はほぼ終わりですが、ピンクの花びらがさくらの撮影にはピッタリ♪
黄色はヤマブキ
うれしそうなお顔が撮れました。
景色の見えるピーク(最高地点)のベンチでおやつ休憩。
大きな木はシンボルツリー?の夫婦桜らしい。
声はしますが、誰にも会わない。(ほぼ一筆書き?の一方通行のコース。)
おでかけトップ ホーム

1