2020/7/5(日)

岩宿の里

その2

岩宿にも蓮池があるというので行ってみました。
まずは岩宿の里駐車場脇の「古代蓮の池」。(さくらは車の中)
小さい池ですがきれいに咲いてます。
11時半頃 
sumakさんがコウホネ撮ってたのはどこ?
地図を見たら岩宿遺跡の公園の方に「蓮池」があるようです。
カタクリの湯脇の駐車場に移動してお散歩。
ほんとちっちゃな池ですが咲いてます。コウホネと金蓮だそうです。
さくらは芝生でごろごろする方がいいよね。
雨が降ってきたので帰ります。
11:50頃
ここからは【健忘録】
両毛線
在宅勤務も早3か月、電車にまったく乗ってなかったのが、2日も乗りました。(両毛線ですが)
6/22(月)人間ドック:左目の視力が落ちていた。おかしいと左目だけで見たら歪んで波打って見えることに気付く。ドックの結果を待たずに病院に行くことに。
6/23(火)市内の眼科:黄斑に水が溜る病気らしい。「中心性漿液性網脈絡膜症」だろうが、「加齢黄斑変性」だと大変なので、蛍光眼底造影検査のため群大病院への紹介状。
6/24(水)群大病院眼科(電車&バス):蛍光眼底造影検査をするかと思ったら精密検査。(前日と同じようだけど)結果は同じ。蛍光眼底造影検査は2週間後に設定。
7/8(水)群大病院眼科(電車&バス):精密検査&蛍光眼底造影検査。結果は「中心性漿液性網脈絡膜症」(らしい。)症状が中途半端?でレーザー手術が簡単にできない?
月末にもう一度診察して治療方法を決めるそう。それにしても病院での検査は時間もかかり疲れます...まあ、病気が軽くてよかったけど。
原因は在宅勤務のストレス??職場の皆さんは出社もしていますが、僕は100%在宅勤務、9月末まで続く...
おでかけトップ ホーム

 2