2020/9/21(月)

長七郎山

久しぶりの山歩き、さくらに付き合ってもらってのリハビリ?
地蔵岳のつもりでしたが、天気が悪いので予定変更で長七郎山へ。

大胡赤城線(県道16号)を上って行くと、午前中にも関わらず車が結構下りてくる。
さすがシルバーウィーク4連休、今日も赤城山は大騒ぎだね。

小沼駐車場でトイレ休憩。駐車場はいっぱい、トイレ待ちの行列も...
地蔵岳を見上げると最初はなんとかアンテナが見えたけどすぐにガスガス。
行く気がなくなったけど、せっかく来たので長七郎山&小沼のお気楽コース。
11時頃 小沼駐車場
定番の時計回り。ススキが秋の雰囲気かもし出してます。
黒檜山と大沼
ちいさなお子さん連れのファミリーと年配の方が多い。
11時半過ぎ 
あっという間に山頂、リハビリにならないか...
でも久しぶりの「山頂」、お昼にします。
泥が取れなくなるからやめて!
の〜んびりして、下山。
12時頃 下山 12:17 湖畔
小休憩
水量が多くて湖畔をぐるっとは歩けなかった。
無法地帯?の小沼湖畔、さすがに注意書きの看板が立ってた。
12時半頃 
クリックすると別ウインドウで拡大します。
12:40頃 寒いくらい...
男の子が「僕も」ん?わんこのお散歩をしたいみたいなのでリードを貸しました。
若いママと近くにいたパパは初?山歩きでいっぱいいっぱいだったみたいで、笑えた。

ビジターセンターの駐車場がいっぱいで、車があふれて道路を塞いでます。
覚満淵(かくまんぶち)に寄るどころではなかったです。シルバーウイーク4連休恐るべし...
山から下りる時も、次から次へと車が上ってきます。赤城山は大騒ぎ!
桑風庵(本店)も1軒だけ営業の焼きとうもろこしも大人気。(生とうもろこしは終了で買えませんでした。)
おでかけトップ ホーム