2021/8/10(火)

赤城山

赤城山に避暑に行ったら、
大沼湖畔は風が強くて涼しいどころか寒い?
鈴ヶ岳登山口での〜んびり♪した休日。

せっかく奥さんがプチ連休なのに、山歩きはお休み。
理由はさくらの足の不調。
日曜日の午後、いつものお散歩に行ったら、森の中で急に後ろの左足が震えて歩けなくなりました。
抱っこしてなんとか帰ってきました。
心配なのでお医者さん、とかかりつけの病院は夏休み...
桐生の病院は人気らしく予約が取れるのが月曜日の夕方。
伊勢崎の病院で診てもらえて、注射とお薬。足が着けるようになってたので一安心。
今朝、かかりつけの病院に奥さんが連れて行ったけど、夏休み明けの激混みで戻ってきた。
夕方にもう一度行くことにして、赤城山でランチとなりました。
後ろ左足をかばってる
というわけで、大沼湖畔。
あまりに風が強いので湖畔から少し離れた所でお昼ご飯、
コンビニの冷やし中華&サラダ巻き寿司はミスチョイス?
食べた気がしないので撤退...
鳥居峠も小沼もNG...桜の広場まで下りようか...いい場所を思い出した!
鈴ヶ岳駐車場の斜め向かいの登山口に駐車して、
椅子を置いて、奥さんはお昼ご飯の続き、そして読書。(こういうのチェアリングと言うそうです。)
僕は紅茶を飲みながらスマホで読書。(本を読み終えたばかりなので)
風も強くなく木陰もあって下は草むら、絶好のポイントです。
ここまでの写真はスマホで撮影。
実はデジカメでも撮ってたけど、「アートモード」というのになっていたようです。(そんなモードいらない!)
地蔵岳、足が治ったらまた行こうね。
もったいないので載せました。
おでかけトップ ホーム

とうもろこしを元気ランド粕川温泉の直売所で買おうと思ったら売り切れてた。それより復活再スタートしたばかりの日帰り温泉がまん延防止で休業...つぶれないで欲しい。