2022/4/17(日)

鳴神山

山頂のシンボルツリーのアカヤシオが見頃らしいので鳴神山へ。
天気予報は晴れ、でも朝は小雨、山頂は曇り...青空欲しい〜!

今日はさくらがうちに来て12年の記念日です。
推定3歳だったので祝15歳♪
(誕生日はわからないけどね。ご飯を特別にするんだったか。)

その1
今年のアカヤシオは、仙人ヶ岳をパスしたので、鳴神山スタートとなりました。

土曜日、歯医者から帰ってきてひとりで鳴神山に行こうかと思ってました。
でも風が強いのでひよった...
ゆうやけさんのレポ見たら問題なかったみたい。青空だし...

日曜日は激混みで駐車が大変なのは承知の上で、行ってきま〜す!
案の定、7時過ぎの到着でも路駐がズラ〜リ、皆さん早いね。
下の段の駐車スペースの向かいに路駐した途端、帰る車がいてラッキー♪
  7時半頃 登山口
小雨は雨具が要らない程度で助かりました。
さくらは朝散歩モード、のんびり行こうね。
8時半過ぎ 水場
水場で休憩していたら次々と登ってきます。
4人グループ(明るいお姉さんふたりとお兄さんふたり)の
お姉さんがさくらを撮ってくれた。
⇒YAMAPのMieさん、レポ見たらさくらのどアップ!
このグループとは山頂まで抜きつ抜かれつ(笑)

上を見るとアカヤシオが咲いているけど、写真を撮っても真っ暗なのでカット...
お姉さま3人組
抜かれた...
9:10頃 肩の広場
肩の広場手前の坂では登山口でお会いした方が担いでた木で登山道を修復されていました。
肩の広場でも休憩。
おでかけトップ ホーム

1