2005.6.5(日)

角間山(嬬恋村) 1,981m

その5 〜登山口

結果的には正解なのですが、地図(山と高原地図「軽井沢・浅間」2002年版)にある鹿沢温泉の百番観音、「雪山賛歌」の碑へ下りるコースではなく、朝見た案内板のコースで九十番観音に下りました。と言っても、GPSのデータを見ると(途中記録されていませんが)地図のコースと変わらない? はてなマークです。

13:52 道が大きく右に迂回しています。 おかしいなあと思ったら 以前はこちらの道を使っていたようです。

別荘なのか昔住んでいたのか家と池がありました。

13:59 ロッジ?別荘?
スキー場が閉鎖したので使っているかわかりませんが庭の花はきれいに咲いています。 リフトと駐車場があり、すぐに道路に出ます。九十九番観音の所です。先に見えるのが駐車場。 14:03 駐車場に到着。駐車場脇でタラの芽かウドを採っている人がいました。

結局、山歩きはご夫婦1組、男性単独とうちの3組だけでした。 イワカガミや赤紫色の濃いつつじ、白樺、カラマツ、笹のきれいな高原のピクニックでした。車に戻った途端、にわか雨。間一髪!帰りは小野上温泉。やっぱり一番いいお湯です。

駐車場の場所: Yahoo!地図情報 (群馬県 > 嬬恋村(吾妻郡) > 鎌原の周辺地図)

 おでかけトップ ホーム

     6

カシミール3D(クリックすると大きくなります。)