2006.1.29(日)

駒見山600m、高倉山584m(大間々町)

その3

最後は道がわからず目印の小さな鉄橋に出られなくて無理やり車道に出ました。

僕をいのししか何かと思ったのかなあ?民家の犬が吠えるので家の方が出てきました。この辺は禁漁区じゃないので鉄砲担ぎがいるとのこと。猟犬に反応して犬が神経質になっているようです。気を付けて下さいね、と心配してくれたというよりどうも釘を刺されたような感じでした。

駒見山、高倉山と言っても住んでいる方は山の名前を知りませんでした。やっぱり「小平の里」の裏の山なんですね。

どんどん下りていきます。

道はわかりやすい、意外と急坂。採石場の音がうるさい!日曜も休みじゃないんだ。

しっかりとした道に出ます。

この道はまっすぐ行くべきか左折するのか悩みました。つまり木が倒れたのか意図して置いたのか。悩んだ末、左折することにしました。

車道が見えましたが下りる道がわかりません。むりやり下りました。

13:14 やっと車道に出ました。

本当はここに出てくる予定でした。(少し下った所) 上田バス停。左折。
(バスは1日10本。今の時期は夕方2本だけ。)
13:21 親水公園 親水公園の中の野口水車保存館

向こうにふれあいの館が見えます。

13:29 駐車場に戻ったら車でいっぱい。みなさん午後からロウバイを見に来たのでしょう。僕は家に直行!

駐車場の場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 大間々町(山田郡) > 小平の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)

 おでかけトップ ホーム

   3