2006.11.18(土)

小沢岳 1088.9m (南牧村、下仁田町)

その2

 眺望が良いので人気なのがわかります。最初は4、5人。後から男性3人組やらタクシーの女性グループ(男性ひとり)が来てにぎやかになりました。浅間山、妙義山はばっちり!あれが八ケ岳、蓼科山?雲があってわかりにくかったです。少し残念。端が見えるのが荒船山でこっちが鹿岳...地図を見ながらうちでもわかる西上州の山々を眺めるのは楽しいです。ごはん+おやつで1時間ほどのんびりしました。さすがに焼けました。

11時ちょっと前に山頂 . .

 山頂からの景色

左の方が両神方面? .
八ケ岳方面 浅間山 手前に西上州の山々
榛名かなあ? 県庁が見えます
11時半 晴れで近くが霞んできました。 同じ風景ですがもう1回1周
. .
. .

12時ちょっと前に下山開始、はあはあ言った斜面は下りやすかったです。1時間はあっという間です。

尾根、意外と狭いです 紅葉越しに隣の山の紅葉 足下の紅葉
浅間山に雲がかかってます 12:38 峠の登山口 1時 駐車地

 帰りは清流館で温泉、と思って寄ったら、今日は泊まりのお客さんが多いので風呂の清掃が入るのでゆっくりできないですよ、と言われたのでやめました。道の駅下仁田で下仁田ネギ、他いろいろ買い込んで帰路...前橋駅前の天然温泉ゆ〜ゆに寄ってさっぱり。風呂上がりの地ビール「オゼノユキドケ」はおいしかったです。


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 甘楽郡下仁田町 > 大字青倉の周辺地図 )

おでかけトップ ホーム

 2

カシミール3D(クリックすると拡大します。)