2007.3.3(土)

桧沢岳 1,133.3m (南牧村)

その3

 問題は下山!下りた途端から凍っています。斜面に雪も残っています。神社を過ぎようとした所で奥さんが落ち葉の下の氷に気付かず転倒!幸いケガはしませんでしたが、そこから先、恐がりモードに入ってしまいました。ロープがある氷の斜面を下りるのにひと苦労。

 氷や雪がなくなったら今度は奥さんが苦手な滑りやすいジグザグ道。今日は僕がストックを入れ忘れたし、横に木があればつかまれるのに木はないし...1時間ちょっとのコースが1時間40分かかりました。上りと下りのタイムが反対です。凍っている時期は往復の方がよいかもしれません。

12:34 いきなり凍ってます。  雪 12:43 壊れた神社
.  転んだ現場  下りるのに苦労した斜面
 日当たりが良い場所になったのでホッとしたら  恐がりモードの奥さん  なかなか下りてきません。
 ジグザグ .  お〜い!大丈夫かぁ?
13:57 川を渡り  林道に上がり右折  凍った林道
.  朝通った道の途中に出ます。 14:11 下りていくと駐車地

 帰りは遠回りして前から行ってみたかった湯郷・白寿(埼玉県児玉郡神川町)で汗を流しました。お湯もいいですが、お湯の成分で床が茶色の“千枚田”状態になっているのがすごいです。


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 甘楽郡南牧村> 大字檜沢の周辺地図)

おでかけトップ ホーム

   3

カシミール3D(クリックすると拡大します。)