2007.9.17(月)

榛名山・烏帽子ケ岳 1363m、鬢櫛山(びんぐしやま)1350m (東吾妻町)

その2  

 せっかくの絶景は名残惜しいけど鬢櫛山に向かいます。Y字路があり左に行ってみたら祠。でも先は尾根の様なので間違いらしい。戻って右の道へ、道標があってホッとしました。鬢櫛山の上りも短いですがなかなかキツイです。山頂は眺望なし。でも風が涼しくて気持ちよかったです。 

12:33 出発。 . Y字路を左へ。間違い!
12:52 Y字路を右へ。正解! . .
. . .
. 13:10 山頂。眺望なし。木越しに榛名富士? でも風が涼しくて気持ちいい!
.相馬山? 13:27 下山 13:39 途中に下り口。
. 滑りやすい。 台風のせいか荒れてます。
やっと歩きやすくなった。 . 13:49 湖畔に出ました。
. 車道を少し歩いて 13:52 駐車地に戻りました。

 帰りは昔住んでいた群馬町(現高崎)のやすらぎの湯に寄りました。敬老の日でなのか稲荷台の方々の太鼓の演奏を聞くことができました。

 家に帰ったらまだまだ暑くて、せっかく温泉でさっぱりしたのに汗だく...


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 吾妻郡東吾妻町> 大字岡崎の周辺地図)

おでかけトップ ホーム

 2

(クリックすると拡大します。)