2011/5/21(土)

袈裟丸山(小丸山、前袈裟丸山、後袈裟丸山)

結婚記念日は定例の袈裟丸山です!
土曜日だし天気はいいし、アカヤシオはバッチリそうだし、行かない理由がありません。
お気に入りの袈裟丸山、もう7回目になります。人気が出過ぎて朝早く行かなくてはいけないのが辛い。

レポートが必要ない?くらい、皆さんがもうレポートしてますが、うちの記録というか写真集ですから。

コース:折場登山口-小丸山-前袈裟丸山-後袈裟丸山 往復8時間コース
参考タイム :折場登山口-1時間-賽の河原-1時間-小丸山-1時間30分-前袈裟丸山

その1
4時半頃に家を出発。地図忘れました...携帯忘れました...
1時間+αで登山口に到着。路肩に駐車。停めてしまえば安心です。
のんびりしてると、隣の車はIさんご夫婦でした。僕は初めまして、です。12時頃に来たそうです。
向かいに大きなRV車が、GWにシラケ岩でお会いしたひまじんさんです。今日はいろんな方に会いそうな気配です。
6時頃
6時頃、出発!いきなり健脚コースが閉鎖されてます。閉鎖するより直したら...
6:21
奥さんが膝が痛いそうなので、僕のお古のサポーターを着ける事に。
そのために道を逸れたピークに。向かいのお山のアカヤシオがきれいです。
6:38 サポーター休憩?
コースに戻って先に進みます...って、アカヤシオがすごくて進まない!
アカヤシオの向こうに1年ぶりの袈裟丸!
6:55 展望台 あっちは?富士山だそうです。
7時頃 賽の河原
おいおい!賽の河原まで1時間かけてたら何時間かかるんだよ、って まっいいか。
こんなにアカヤシオが咲いているなんて何年かに1度のことですから。
寝釈迦コースも歩いてみたいけど長いからなぁ。
色が濃いの薄いの
赤城山〜!
7:12 小丸山の巻道は閉鎖
小丸山の巻道が閉鎖なのはとっても残念!
7:14 カラマツの森を通過。
おでかけトップ ホーム

1