2011/5/21(土)

袈裟丸山(小丸山、前袈裟丸山、後袈裟丸山)

その3

小丸山を過ぎると花はありません。でもせめて前袈裟丸くらいまではいかなくちゃね。
残雪のところで休憩していたのは隣の伊豆ナンバーのグループ。つまり静岡の方!6時間かけていらしたそうです。
袈裟丸も全国区になったんですかね。正直言うと、うれしくない...
シロヤシオもきれいですよ、と言ったら静岡に有名な山があるらしいです。無理無理!
8:26 避難小屋
今年はいつもの残雪も少ないです。 奥さんの本領発揮、置いてかないで〜!
ねぇ!ってば
9:13 前袈裟丸山山頂
9時過ぎに前袈裟丸山に到着。シャクナゲが枯れたためか何か寂しくなっちゃったね。
後袈裟丸山まで行っちゃおうか。前袈裟の先のシャクナゲは咲いてないですね。
後袈裟
八反張 やっと見つけた石楠花
9:54 後袈裟丸山山頂
ここまで来ると、群界尾根から登ってきた方が多くなります。
今年はアカヤシオがすごいので周回できればいいのに、なんて子供連れの3人に勝手なことを言ってしまったりして...
でも隣にいたお兄さんが「いいですよ、登山口まで送りますよ。」すみません〜!

八反張を渡ったところで奥さんのブログを見ている女性からお声がけ。さくらのソバカス?まで知ってます。皆さん、良く見ていらっしゃる。感心しました。
八反張にはコザクラも他の花もまだ咲いていませんでした。アカヤシオを除くと今年は遅いようです。

後袈裟の山頂で休憩。朝が早かったのでお昼ご飯になるのかな。
館林のご夫婦の後ろに座らせていただきます。会話が夫婦らしいご夫婦って言うと失礼かな。
折場の車の数があまりに多いので群界尾根からにしたようです。本当、そんな気になりますね。地元民は裏?から、なんて。
 おでかけトップ ホーム

  3