2011/8/6(土)

高峰山〜池の平

その3

雷雨!登山道が川になってます。
イチヤクソウ
大雨なのに晴れてる 14:29 池の平駐車場
池の平のトイレの建物で休憩。
雨がやんだので池の平湿原へ向かいます。今日は丘はパスします。
14:42 池の平湿原へ ヤナギランはまだこれから
ワレモコウ 14:50 湿原
雨が降った後なので誰もいません。貸切!なんて贅沢。
この時期はマツムシソウの群落ぽい所があるんですね。
アヤメ
この辺、マツムシソウ
クガイソウ
鏡池 15:00 休憩
ベンチでおやつ休憩して、15:23 戻ります。
さっきと同じ場所ですが
濡れたレインウェアを脱いだりして、4時のバスで戻ります。バスも貸切です。
*カメラのフィルターを置き忘れ...最近、落し物やなくし物?が多いような。
 (メモリーカードも見つからないし、ドラッグストアのポイントカードも落としたようだし...関係ないか。でも金曜の残業代、飛んだな、早く帰るんだった、)
4時のバス 10分ちょっとで駐車場
狭い林道をガタゴト走って、最終バスと行き違いをして...駐車場に到着。
途中、あんな所を歩いたんだとびっくり。下から見るとなかなかすごいです。
雨が降ろうが、朝が遅かろうが、結局1日遊んでるふたり、でした。

初めてホテルの温泉に入りました。気持ちよかったです。
でも雷雨で停電。雨も強くて車にも行けません。
少し雨宿りした後、やみそうもないのでホテルの傘を借りて車を取りに行って帰りました。

その後、サンラインでも大雨、ずっと雨に追いかけられたようで安中でも大雨!
珍しく、ファミレスでご飯にしました。

【象まめ隊へのコメント】 *我ながら能天気だったので、転記してみました。

花がいっぱい見られていっぱい歩ければ満足です。
さすがに雷は怖いですが、雨は最近慣れたというか麻痺してます。
停電は...あっ!ソフトクリーム食べられなかった。
頼んでから停電を思い出したドジな僕。
おでかけトップ ホーム

  3