2011/9/10(土)

尾瀬・至仏山

その3

ずっといたい気持ちですが下山です。
雲が増えてきました。今日は1日晴れ、ではなかったみたい。超早起きは得でしたね。眠かったけど奥さんに感謝です。
10:36 下山
11:20 小至仏山
小至仏山で楽しそうなグループ。山歩きをしない人にとってはここまででもかなり大変なのですね。花の時期なら充分でしょうが。
11:49 オヤマ沢田代入口
草紅葉には早いですが、やっぱり湿原はきれいです。
清水
登山道は雨でかなり掘れてます。そうなくても歩きにくいし。それにしても長〜いなぁ。
何十センチ掘れた?
紅葉の始まり
13:03 鳩待峠 天気悪!
鳩待峠でまったりしてバスで戻ろうかと思ったけど、やることもなくなったので少し早めに乗り合いバスタクシーで戻りました。
13:47 第一駐車場。暑!! お山に関係なさそうな格好の東京のギャル(死語!)3人がお泊りのようです。山ブームですねぇ。

帰りは、いつものシャクナゲの湯ではなく梅田屋旅館で貸しきり状態のお風呂でさっぱり!国道沿いですが秘湯を守る会の温泉宿です。露天風呂ありでなんと600円。
内風呂は大きいですが幅が狭くて足が伸ばせないのがマイナス?ひとりだったので関係ないけど。雰囲気はよかったです。でも近くに日帰り温泉の案内、次回はそっち?

直売所でリンゴや野菜を買い込んで帰りました。自宅近くの直売所よりとっても安い!
それにしても八王子は田舎なのになぜ高い?
おでかけトップ ホーム

  3