2011/11/12(土)

妙義山

その5

紅葉はきれいなのですが、とにかく天気が悪い。惜しいです。
大砲岩も石門くぐりもパス。(もうおなかいっぱい。←お腹ではなく山の話。)
第四石門でおやつ休憩。コーヒーを入れます。
隣の若い女性ふたり組の会話が聞こえたのですが、おもしろかった。
ずっとしゃべってる...ずっと食べてる...見かけはかわいい山ガールなのですが、中身は山女?
14:28 第四石門
14:48 出発
今日はバスで戻りたい気分です。
乗合タクシーがあるみたいですが、帰ってから調べたら、中之岳駐車場には朝1便、夕方1便だけ。そんなに需要が少ないとは。
第三石門もカニの横ばいもパス 15:03 石門入口
この車道歩きはうんざりを通り越しますが、今回はさくらの散歩のおかげ?か、苦になりませんでした。
ここからは登山道 上はガスガス
15:39 登山口からまた車道歩き 4時頃 道の駅みょうぎ駐車場
4時頃 道の駅みょうぎに到着。お疲れ様でした。
モンブラン、ミックスのソフトクリームを食べました。

帰りの温泉は磯辺温泉の恵の湯。いいお湯です。今日は消毒臭くもなかったし。奥さんを待つ間、リクライニング・チェアで休憩。足の裏が痛い。明日になれば腕の筋肉痛も出るんだろうなぁ。
晩ご飯は安中の中華料理屋さん。僕はちょっとハズし?次回があれば定番メニューにしようっと。
おでかけトップ ホーム

    5