2012/2/18(土)

赤面山スノーシュー(旧・白河高原スキー場)

その2

今日はここまで、ですね。先ほどのリフトまで戻ってお昼にしよう。
リフト乗り場
さくらは食事のジャマをしないように離れた所に係留。
極寒なのでカップヌードルは限界?奥さんのスパイシーカレーは保温効果があって大丈夫でしたが僕のブタホタテドリは固かった...

さあ、帰ろう!
12時過ぎ下山
顔にも雪 足に雪が付くのでたまに歩けない状態
12時半
林間コースを下るのに従って寒さも和らぎ、後半はさくらも快調。あっという間に下山。
天気が良かったらもう少し上まで行ったのに。ちょっと物足りない?
たった5組7人貸切の穴場スポットでした。
晴れた日にまた来ようね。

帰りの温泉は鹿の湯?と思ったら、奥さんが行きたい温泉ヶあると言うので那須方面へ。こちらはしっかり雪道でした。寒そうな茶臼岳を見ながらファミリースキー場のまた奥へ。大丸(おおまる)温泉、秘湯です。⇒HP
川のように流れる混浴露天風呂で雪見。いいお湯の温泉でした。
*露天風呂は女性専用等もあるようですが冬季入れるのは1つだけ。タオル付千円。
女性用のバスタオルを無料で貸してくれました。HPには有料と書いてありましたが。

入浴の間、待っていたさくらが震えていました。服が濡れたままだったのがいけないようです。ごめんね!
2回目のランチはイタリアンのジョイアミーア。おいしい店なのですが、僕はメニュー選びに失敗?
おでかけトップ ホーム

 2