2013/8/31(土)

編笠山

その4

下山です。
コンサートの演奏の方がギターを背負って登ってきます。大変だ〜!
女性の方に聞いたらチェロは小屋番の方が担いで運ぶらしいです。トランペットのことを言ったら微妙な表情。派手になるからね。
去年は金管楽器がなかったらしいです。そう言えば、女性の方は何の担当か聞くの忘れた。
11:12 下山
こちら側は水気・湿気があります。
シャクナゲは木が大きくて多かった。
また富士山が見えました。
12:27 押手川
写ってませんが、押手川ではおじさんと若いお姉さん達の10人くらいのグループと一緒の休憩。巻き寿司がおいしそう。コンサートを聴きに来たのかな?
先で間違いなく山歩きの感じじゃないお姉さんふたり。上司がコンサートに出るので来たらしいです。大変だぁ!がんばってね。
ここのホタルブクロの咲き方おかしくない? 13:11 雲海では、おじさんがひとりスイーツ
最後まで富士山
今回、いつもと違ったのは子供を背負った若くて明るくて元気な夫婦が多かったこと。6組?
山歩きの好きなカップルが結婚して子供が生まれて、でも山歩き、八ヶ岳がピッタリなのかな?
さすがに縦走ぽいご夫婦の、日に焼けた男の子はグッタリしてたなぁ。
13:54 駐車場
最後の緑の森は雰囲気良かったなぁ。(足は痛くて大変だったけど。)
編笠山はマイナーかと思ったけど、権現岳に登る人が多いためか観音平の駐車場は路駐が出るほどのすごいことになってました。(帰りにパトカーとすれ違った...)

帰りの温泉は海ノ口温泉2湯目の鹿の湯旅館。渋!設備的は難がありますがお湯はよかったです。550円。(次回は和泉館?)
夕食は駒形ICで降りてステーキ山。僕はビッグステーキ単品&ワイン。しっかりお肉食べました。奥さんはハンバーグ&チキンセット。
おでかけトップ ホーム

   4