2013/12/7(土)

三ツ峠山

その4

1513mピークと1531mピークがあるので下りては上る...思ったよりきつい...
(地図にはもうひとつ山頂が書いてありましたが、山名板なし?)

さくらと奥さんのペースでは無理!皆さんにも先に行っていただきました。
登っては下り また登り...
鉄塔からの眺め
鉄塔の所に見まわり道。清八林道につながっているようですが、初めてなのでそのまま進みます。
左に下り口が見えたのでここが大幡八丁峠のようです。(案内板全くなし。)ここで本城ヶ丸に向かう若者グループとお別れ。
1時 大幡八丁峠 駐車場らしい。(1台もいない。)
富士山
あとは林道を1時間歩くだけ。さくらもお散歩モードになりました。
以前はつまらなく思った林道歩きも、さくらと一緒だと楽しめるようになりました。
御巣鷹山山頂 なかなかの高低差 13:43 三ツ峠登山口駐車場
結局1時間かからず、あっけなく駐車場に到着。車が多く停まってます。マイクロバス(新潟ナンバー)は縦走のお迎え?
これから登るファミリーも。

三ツ峠山にもう1度来るとすれば、雪のある時期に山頂往復かな。
2時前 さくらはお疲れの様子
河口湖に下る途中の橋の横、元の道の所にやぐらがありました。
寄って、やぐらの上から富士山の写真を撮りました。
2時半 アップ
富士山を見るお山、次はお正月休みかな?

帰りの温泉はteel隊が寄っていた芭蕉月待ちの湯⇒HP
メモってなかったのがいけないけど、近いかと思ったら遠かった。ナビが誤動作で間違えたらしい。大変な目に...
いろいろな温度設定があるアルカリ性単純温泉のいいお湯で、混んでなくてのんびりできました。(富士山は見えないけど)

帰りの高速もスピードは出ませんが、渋滞はなくスムーズでした。(ポルシェカイエン?覆面パトに捕まってた。)夕食は狭山で軽くうどん・そばを食べて、家に帰ってから晩酌。
おでかけトップ ホーム

   4